素晴らしき宅飲み

我が家で、宅飲みをしました。

 

 安上がりだよ、宅飲みは

f:id:hitoridori:20180913104017j:plain

宅飲みの素晴らしいところは

お金がかからないこと!

 

今回は一人当たり800円ほど。

その金額で、みんなべろんべろんに酔っても、お酒が余るくらいに飲めます(笑)

 

↓蓄音機を持ってくる我が友人

f:id:hitoridori:20180913104542j:plain

遊び方も飲み屋で飲むより、幅が広い。

蓄音機なんてその最たるもの。

 

↓ふるまった手作り(餃子の皮の)ピザ

f:id:hitoridori:20180913104617j:plain

 自宅なので、料理も作り放題!

 

貧乏人が宅飲みを開くメリット

ここで、ちょっとやらしい話。

宅飲みを開くと貧乏人には得だらけです。

 

1,居酒屋より圧倒的に安い

2,余った食材がもらえる

3,調味料が揃えられる

4,楽しい時間で、無駄な出費がなくなる

 

居酒屋より圧倒的に安い

居酒屋だと、安くても一人3500円ぐらいするんじゃないでしょうか。

それが800円になります。

もちろん時間制限なんて無し!

 

余った食材がもらえる

これは、料理などをふるまえば、余った食材がゲットできますよね。

料理をふるまえば、基本的には食材費も割り勘になりますから、余った食材はお得にもらえちゃう訳です。

年収100万以下の私には大事な食材になります、感謝。

f:id:hitoridori:20180913111927j:plain

↑我が家に眠るお酒 次の宅飲みを待つ…

 

調味料が揃えられる

調味料って案外、一人暮らしだと買いづらいんですよね。

一人暮らししていると、そんなに使う訳でない調味料は、お金を使って買おうとは思えず、我が家は塩と醤油だけでした。

今回、ピザをふるまったことで、ケチャップ、コショウを揃えれました。

宅飲み会はこういう調味料を買ういいきっかけになりますよ!

 

楽しい時間で、無駄な出費がなくなる

友達とわいわい盛り上がるのは楽しいですよね。

僕の場合は、人狼ゲームなんかもしましたよ(笑)

 

こんな風に楽しい時間を過ごしていると、時間潰しのために本を買ったりする必要がなくなりますよね。

また、楽しい気分になることで、飲み会の後も、何か新しいことにチャレンジして無為に時間を潰すことがなくなりますよ!

 

お金がない人ほど宅飲みを開催すべし

宅飲みを開催するとこれほどの恩恵があるんですよ!

もちろん、友人と楽しい時間を過ごすことが第一で!

 

ちなみに、僕はこの本を読んで宅飲みって素晴らしいなと思ったので紹介しておきます。

 

年収100万円の豊かな節約生活術

amazonにリンクしてます)

 

この本の途中に「我が家は千客万来!」という章があって、宅飲みのすばらしさを語っておられますよ(笑)

僕みたいな貧乏生活がどんなモノか興味がある人はぜひ。