2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プランターをぽちる

ベランダ菜園に興味を持ち、ついにプランターをぽちってしまった… いや、ぽちって”しまった”んじゃなくて、これは必要な自分への投資だと思おう。

初のツーリング in 甲賀②

実は二泊三日の甲賀旅でした。 今回の甲賀の旅は二泊三日でした。 甲賀に二泊三日もして何をしてたかというと…… 「自然観察指導員」の講習を受けてました。 自然観察指導員 - 日本自然保護協会オフィシャルサイト この間の謎のテント泊は、講習会の実施地に…

初の 「旅するニート」

初の旅するニート企画 in 甲賀 ようやく秋雨の合間を縫って、旅ができました。 旅をして思うのは、現代ってほんとに便利だなということ。 食料は旅先のコンビニ、スーパーで確保できるし、寝床もテントですぐ設営。 移動速度も乗り物という手段で一日で長距…

ちょっと自分のやりたい事を考えてみた。

勢いで退職したものの、自分の本当にやりたい事ってなんだろ?とちょっと自問する。 なんとなく旅をしたい。写真を撮りたい。作物を育てたい。生き物の魅力に触れたい。 そんな僕。 もっと具体的に話せといわれたら、これ以上は無理だけど。 なんとんく自分…

メルカリを使って思ったこと~シェアリング・エコノミー~

メルカリで感じたこと 前回 hitoridori.hatenadiary.jp で初めてメルカリを使って思ったのは、モノの使い方が変わってくるということが本当なんだろうなと感じました。 「シェアリング・エコノミー」という言葉で表されているモノなのかもしれません。 モノ…

メルカリを使ってみた

メルカリを使ってみた メルカリって便利ですよねー。 初めて使ってみたんですけど、購入も出品も楽々でした。 購入 これはほんとに簡単。 検索ワードを入れて、出品されているモノの中から欲しいものをタップするだけ! あとは、配送先を指定して終わり! コ…

いざ鳥取県へ

ブログ上はじめての旅へ 鳥取県へ旅してきましたー。 ってよく見たら兵庫県…笑 実を言うと、よく天気を見てなくて、トンネルを越え、山陰側に出た瞬間大雨で、ツーリングどころではなく、トンボ帰りしました… アホです笑 出発する前に天気を良く確認していま…

素晴らしき宅飲み

我が家で、宅飲みをしました。 安上がりだよ、宅飲みは 貧乏人が宅飲みを開くメリット 居酒屋より圧倒的に安い 余った食材がもらえる 調味料が揃えられる 楽しい時間で、無駄な出費がなくなる お金がない人ほど宅飲みを開催すべし 安上がりだよ、宅飲みは 宅…

苔玉作ってみた。

暇な時間があったので、ぺたぺたと苔玉作るニート(笑 その辺の公園で、苔を拾ってきて作ってみました。 30分くらいで作れたかな? 今回した作り方は、水苔で作る方法です。 結構楽にできました。 この水苔で作る方法は、「水苔 苔玉」で出てくるはずなので…

ジモティーの結末!

おはこんばんにちは! わたりどりです。 こないだから続いているジモティー編。 第一回 ジモティー使ってみた - 旅するニートログ 第二回 ジモティーさっそく引き取り手が現る! - 旅するニートログ このジモティー編、なんとも変な結末を迎えました。 購入…

ジモティーさっそく引き取り手が現る!

こんにちは。 わたりどりです。 ななななんと! 昨日、販売したテレビにさっそく3人も購入希望が!! <前記事はコチラ> ジモティー使ってみた - 旅するニートログ いやーびっくりです。 たしかに定価3万のところを1.5万円で売ったので半額だったんですが…

ジモティー使ってみた

たまたま不要なテレビがあったので、ゆるミニマリストの僕は思い切って売ってみました! まぁまだ売れてはないんですけど… 今回使ったのは「ジモティー」です。 ジモティ―とは ジモティー会員登録の手順 買うまでの手順 売るまでの手順 感想 ジモティ―とは …

案外、フリーターでもお金を貯めれる?

どうも、わたりどりです。 今回、ちょっと気になったものを見つけたので、自分の忘備録としてブログを付けようと思います。 今日、バイトの面接に行ってきたのですが、その帰りにたまたま見つけた「リゾートバイト」という言葉…… ちょっと検索してみると、観…

旅の参考にした動画

こんにちは。 わたりどりです。 仕事をやめた結果、旅をしたいと思って、参考にした動画を紹介~。 【日本一周いくら必要?】僕が使った金額を全て教えます!バイク、自転車で! - YouTube この動画を参考にしました。 この動画、とてもお金面で分かり易くて…

仕事に疲れた人へ

こんにちは。 わたりどりです。 今回は、会社勤めに疲れた人向きに、おすすめのある動画を紹介したいなって思います。 その前に、事の発端を少々… 昨日、ツイッターを見たら社会人一年目の友人が 「会社やめたい」 とか 「◯にたい」 とかをツイートしている…