メルカリを使ってみた

メルカリを使ってみた

f:id:hitoridori:20180916145159p:plain

メルカリって便利ですよねー。

初めて使ってみたんですけど、購入も出品も楽々でした。

 

購入

これはほんとに簡単。

検索ワードを入れて、出品されているモノの中から欲しいものをタップするだけ!

 

あとは、配送先を指定して終わり!

コンビニ受取も可能でした。

 

出品

初めて出品するときには、住所と電話番号を入力する必要がありました。

これも身分証明書などは不要で、ただ入力するだけなので手間いらず♪

 

住所などを入力したら、出品したいものを写メって商品の説明書きます。

次に配送料を自分負担か、客負担かを選んで、配送方法を指定するだけ。

 

あとは出品するをタップして完了です!

配送種類

配送方法はゆうパックなどの、郵便局やヤマト運輸で配送する方法もあるみたいですが、「らくらくメルカリ便」、「ゆうゆうメルカリ便」といった独自のサービスがありました。

 

これら独自のサービスの最大の特徴は、

  1. 全国送料一律
  2. 匿名での配送

この二つかなと思います。

配送料もA4サイズだと「ゆうゆうメルカリ便」で175円で安いです。

また、普通にゆうパックなどで出すと宛名が必要なので、自身の住所も必要ですが、「メルカリ便」だと不要です。

また、荷物の集荷もコンビニが受け取ってくれます。

 

以上の理由から、

「メルカリ便」を使うのがよさそうですね。

 

(お得な配送方法などあれば教えてくださいorz)

 

感想

「なんでこんな便利なモノを使用しなかったんだ…」

 

これが率直な感想…

まだまだ思うことはあるけれど、長くなりそうなので、それは明日書こうかなと思います。